2019年12月29日日曜日

YouTubeの広告勘弁してくだされ〜殺処分ゼロ〜




昨日から気分が優れない理由・・

寝る前にYouTubeを観るのが習慣なんですが

スキップ出来ない広告あるじゃないですか

その広告が、

Googleの「殺処分ゼロ」というタイトルで

保健所で殺されるのを待つ犬の映像が流れます

自分の番になった時に、

怖すぎておしっこを漏らす場面で終わります。

本気で胸糞・・

その映像のインパクトが強すぎて私、病んでます


その様な動画はよくありますが

それが殺処分ゼロの抑制力になるのかは疑問だと思うんですよね。

そもそも動物虐待する人や、飼育放棄する飼い主が、その映像を見ても何も感じないんじゃないかと。

動物が好きな方やボランティア活動をされてる方は、その映像を見て胸を痛めて、更に保健所から犬を引き取る事になります。

これでは根本は解決されません。

保護する施設が充実する事は本当に良い事だと思いますが、それにつれて保健所に預ける人の罪の意識が薄れる事を危惧してしまいます。

どうしたらいいのかなぁ

もうこれしか思いつかん、

犬や猫の価格を爆上げする

一匹100万。

タバコ税が上がるのは嫌だけど

動物の値段が上がる事に対しては抵抗ないなぁ

ハムスターも一匹10万。


そしたら購入する人も少なくなって

捨てる人も減るでしょ

が、そうなると動物病院が儲からない。


しかし、日本はペット産業は後進国だよなぁ




思った事を、並べた文章ですみません。

今日と明日で大掃除を終わらせねば!!

元旦は母の誕生日なので、その準備しまっせー


またねん(*・ω・)ノ










https://www.nights.fun/fukuoka/A4001/A400102/amore/girlid-1093274/diary/pd-11814777/

0 件のコメント:

コメントを投稿