2020年1月10日金曜日

十日恵比寿神社!!




皆様おはようございます。


毎年恒例の

「十日恵比寿」へ行って詣りました\( 'ω')/

商売の神様です。


主に金運アップを願って皆様、参拝される訳です


メロさんは

「末永く健康に私の大切な人が過ごせます。」

と祈りではなく断言して詣ります。

三社詣りも全て同じ内容のお詣りです。はい






今回の「十日恵比寿神社」は

1日2回に分けて行きました。

・先ず日中に、福引きのみをする

・そして深夜に、参拝とおみくじ


何故かというと、この行事かなり並ぶんですよ。

長時間あれこれ並ぶの大変なのでさ。

2回に分けた方が効率的だと思ったのです

が、深夜3時過ぎには、然程並んでおりませんでした。ドッヒャ-

これなら1度に済ませても良かった気がします。






肝心な福引きは「御朱印帳」でした。
極めてハズレっぽい雰囲気です。



「そうだ、神社を巡ろう」




とりあえずですね、

焼き鳥、鶏皮餃子、チーズカリカリ、山菜おこわ、はしまき、肉うどん、いなり寿司、ホルモン焼きそばを食べました。ドンダケ

参拝太りってありますよね(´・ω・)ネ-







https://www.nights.fun/fukuoka/A4001/A400102/amore/girlid-1093274/diary/pd-11855314/

0 件のコメント:

コメントを投稿