2020年1月11日土曜日

電磁波による健康被害。




アメリカでは、スマホの電磁波による健康被害を注意喚起しております。

スマホの使い過ぎが脳腫瘍と関係あるんじゃなかろうかと。

ただ、現時点では科学的に立証されておりません。

どう思います?

「疑わしきは放置せず、それに即して予防せよ」

という訳で

予防法として

・・

「スマホから体を遠ざける」ドッヒャ-

これしかありません。


・通話するとき、スピーカーにする

・通話よりも文字でのやり取りを中心にする

・ストリーミングや大きなファイルの送受信をする場合には、端末を頭部や体から遠ざけておく。

・持ち歩く際は、ポケットに入れずカバンに入れる。


みたいです。

ともかく体に密着させない様にする事が大事ですね。

あと、電波が悪いときに電磁波が強く出るようです。
基地局からの電波が弱いと、スマホは電波の出力を上げて基地局と繋がろうとするためです。

これは意識してなかったなぁ。

電波が入りづらい状況のときは、スマホを体から離しましょう。


スマホ以外にもTVや電子レンジ、蛍光灯etc..

電磁波を発生する物は沢山あるのですが

スマホに関しては肌身離さず状態ですからね。

きっと身体に与える影響大だと思います。

そして5G時代に突入したら

今以上に、電磁波が飛び交いまくる中での生活です。オソロシヤ-

そして個人情報がダダ漏れ・・にならない事を願います。





そうそう、私が幼少の頃から聞いてた

「電子レンジは見たらダメよん」

これは白内障のリスクがあるとか。

ただ、科学的に立証はされておりません。

ですが私は電子レンジは信用してません。

コンビニ食も体に良くはないけど、それよりも電子レンジで温める方が健康被害は大きいと思うんですよね。


文字数が足りなくなったら嫌だから、

この話しはまた明日ねん(*・ω・)ノ♡









https://www.nights.fun/fukuoka/A4001/A400102/amore/girlid-1093274/diary/pd-11860134/

0 件のコメント:

コメントを投稿