2020年1月22日水曜日

サーカスの闇について




私は、何してるときが一番楽しい?

と聞かれましたら

「親孝行してるときが一番楽しい」

松竹メロです。


なので、先日「木下大サーカス」を

母と観に行きました。



一番良い席でね。


福岡公演は、12月〜開催されてますが

メロさんが今回の公演で観に行くのは

2回目です。ドッヒャ-




これは1回目


しかも

今月末に父と母と3人でまた観ます。ドンダケ-

3回も観に行くなんて

どんだけファンやねんですよ。

サーカスマニア状態です。


「木下大サーカス」の見所、メインは

白ライオンの猛獣ショーです。

シマウマや象も演技をします。

観てる分には可愛いし、凄いなぁと思いますが

裏側は・・想像したくありません

ライオン、しまうま、象に芸を教えるという事は

体罰でしか調教出来ないのでは?

そもそも動物を商売で利用するのは

やっぱり不快です。
(既に2回も観に行ってますけど)

マジックで動物を使うのも嫌いです。


で、本当の実態はどうなのかと

ネットで調べたら・・

やはり出てきますね、サーカスの動物虐待。

内容は書けないです

これを知ったら3回目は行きたくなくなります

が、サーカスは家族で観るのにベストだと思いませんか?

ジャグリング等のサーカスは本当に好きなんです

感動もしますし。

だけどね、「木下大サーカス」については

虐待の内容がネットにはありませんでした。

笑いあり涙ありで素晴らしいショーです。


でもやっぱり動物愛護の観点からすると

懸念は払拭できません。

狭いコンテナに乗せての長距離移動は事実ですからね。

動物が居なくても充分楽しめるショーなんですけどね、残念です。











https://www.nights.fun/fukuoka/A4001/A400102/amore/girlid-1093274/diary/pd-11902518/

0 件のコメント:

コメントを投稿