2020年1月12日日曜日

クラシック音楽に歌詞つけないでー。゚(゚´Д`゚)゚。




元々、歌詞があるクラシック音楽は良いんです

現代に、作者の意向を無視して歌詞を勝手につけた曲がTVで流れるのが嫌なのです。

クラシック音楽の著作権は消失してますのでね。


何故嫌なのかというと、

例えば、ベートーベン先生の楽曲に勝手に歌詞をつけてる某CMがあって

その原曲を私がピアノで弾いてると
(至って従来どおり)

母がCMの歌詞を乗せて歌ってくる様になるんです

分かります?

母が歌う事が嫌な訳ではありません

歌詞の印象が頭に残るのが嫌なのです。

某アーティスト様が、有名クラシック曲(名曲)に歌詞をのせてCDを発売してましたが

その原曲を聴くたびに、勝手に歌詞が頭に流れるのが非常に嫌ですのよ

しかも私のイメージとは、かけ離れた歌詞〜

一気に楽曲が安くなるというか・・。

その曲が発売するまでは

普通に聴けてたのにぃー(T-T)

この気持ち分かってくれる方いるかなぁー

例えるなら、

小説が不本意な形で実写化された感じ。


クラシック音楽は歌詞がないから良い部分もあるんです。

メロディで情緒を出すんです。

それぞれが抱いてる楽曲のイメージを壊さないでちょーよ。





はい、昨日のブログに書いてた

電子レンジの件ですが、こんな事があった様です

簡単に説明すると

輸血用血液を電子レンジで温めて

輸血したら、輸血された方が急死した。


電子レンジを使用した事によって成分が変化する事を示してます。

そして、電子レンジで調理した食品から、発がん物質が発生する!!

ロシア国内での研究で詳細が明らかにされてる様です。

なんだか怖いですなぁ。

乳幼児粉ミルクは、電子レンジで温めてはあかんですね。そう思います。
(今のとこ無縁の話しガ-ン)


私は先程、コンビニで

温める必要のない物を買いました。

「おでん」です\( 'ω')/ワッショイ

ただ、次は保存料が懸念される訳です・・ドッヒャ-


かくかくしかじか、

またねん(*・ω・)ノ♡











https://www.nights.fun/fukuoka/A4001/A400102/amore/girlid-1093274/diary/pd-11863667/

0 件のコメント:

コメントを投稿