2020年3月3日火曜日

私は、カレー博士。




昨日も、ちゃんと

カレー屋さんに行きました。

マイブームってやつです。

博士でもなんでもありません。



昨日は

「ハイダル」


バングラデシュの方が営んでる本格的なカレー


「薬膳ローストチキンカレー」

薬膳と聞くだけでテンションが上がります。
人工的でなく、とてもヘルシーです。
辛め設定で非常に美味しかったです。


続いて


「Tiki」の「ラム&ピースなキーマカレー」

こちらは日本の方が店主です。
しっかりラム肉を感じられて、豆も沢山入っており
とてもヘルシーです(^-^)
個性的なキーマカレーです。
辛め設定ですが旨味がしっかりあります。



続いて


「106サウスインディアン」の「サグパニール」

インドの方が本格的なインドカレーを作ってくれます。
写真は、インドのチーズカレー?みたいな感じです。チーズはとろけず固い(^-^)
辛さの設定は一般的な中辛程度。
インド米は、白米よりもスイスイ入ります。
此方は、かなり美味しい!!
日本人に合う味だと思います。



続いて


「カレー倶楽部ルゥ」の「チーズカレー」

日本の方が営んでおりますし
完全に日本のカレーです。
辛さの設定は一般的な中辛程度。
Japaneseカレーが食べたいときは良いと思います。



続いて


「GARAM」の「ガラムカレー」

此方は超有名店です。
寒空のなか、1時間並びました。
店内はカウンター6席しかない上に超有名店・・
並ぶしかないのです。
並んでまでカレーを食べたくはないです。
が、その価値はありました
激辛カレーを食べましたので、辛いけど旨味がしっかりあり、チキンはトロトロで本当に美味しかったです。
日本人の店主が作る本格的なインドカレーです。




上記のカレー屋さんは
全て、コロナウィルスの流行後に巡りました。

なので、普段行列のお店も待たずに入店できる事があります。
狙い目です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

それなりに工夫して日々を過ごしております。

今日は何処の人気店行こかな。


またねん(*・ω・)ノseeya!!♡







https://www.nights.fun/fukuoka/A4001/A400102/amore/girlid-1093274/diary/pd-12077424/

0 件のコメント:

コメントを投稿